So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
女性歌手 ブログトップ
前の10件 | -

ちあきなおみ「紅い花」「紅とんぼ」「それぞれのテーブル」 [女性歌手]

 ちあきなおみ さん、「喝采」とか「四つのお願い」で有名な”歌謡曲”の歌手ぐらいにしか認識していませんでした。
 こんなに素敵な味わいのある歌声とは。。
 いまでも、惜しまれていること、そして、中村 中さんが大好きな理由が初めてわかりました。

 ●ちあきなおみ さんの歌声を連続再生します。ゆったりとした気分でお聞き下さい。


ちあきなおみの映像、連続視聴

25時間、ミュージック動画・連続視聴/試聴

 

 


続きを読む


つじあやの 「風になる」 [女性歌手]

 中村中さんの「風になる」と同名つながりで、つじあやの さんに出会いました。
 不思議な魅力を持った女の子(失礼?)です。
 短い髪の毛、めがねをかけてウクレレを弾いています。京都出身、龍谷大学卒業
 メジャーデビューが1999年ということですので、すでに8年のキャリア
 シングル14枚、オリジナルアルバムを5枚リリースしています。:

続きを読む


絢香(ayaka)の映像、連続視聴 [女性歌手]

絢香の映像を連続再生します。BGMにどうぞ。
(リンクを選ぶときは、「右クリック」「新しいウィンドウで開く」をお薦め) :

続きを読む


鬼束ちひろ「僕等 バラ色の日々」 [女性歌手]

中村中さんが、9月19日付けのブログに最近購入したCDのことを書いておられます。

鬼束ちひろさんの「僕等 バラ色の日々」、一青窈さんの「つないで手」、CHARAさんのベスト、Perfumeのベスト、AAAの「AROUND」「Red Soul」、風味堂さんの「風味堂3」、そしてPay money To my Pain(よく一緒に飲んだ仲間なんだって)

 一通り、チェックさせていただきました。一番好きになったのは、鬼束ちひろさんです。矢野真紀さんみたいに歌う時の姿がとってもいい。遅ればせながら、一曲づつ、ゆっくり聴いてゆきます。

続きを読む


タイナカ サチ「会いたいよ」「愛しい人へ」 [女性歌手]

 Youtubeで沢田知可子さんの「会いたい」を聴いていて、タイナカ サチさんに出会いました。
 何曲か聴いてみましたが、力強い伸びやかな声を持った人だと感じました。エヴァンゲリオン系のアニメのテーマを歌ったらピッタリ填るかも知れない、っと思ったら、2006年2月のメジャーデビュー曲「disillusion」は、「フェイト/ステイナイト」というアニメ作品のテレビ版でオープニングテーマとして採用されていました。

 その後の作品も、テレビアニメやテレビ番組の主題歌にいくつも採用され、印象を残しているようです。

続きを読む


切ない恋の歌を聴いたことがありますか? 奥村初音「恋、花火」 [女性歌手]

 16歳のシンガーソングライター、奥村初音の歌を聴きました。

     ミサンガ、どうしたん?

 PV映像「恋、花火」。AAAの西島隆弘と谷村美月が出演しています。(Youtube)

 9月5日、デビューシングル「恋、花火」です。亡くなった恋人への想いを綴った歌、なかなか感動的です。

続きを読む


高橋洋子「悪女(わる)」vs「新世紀エヴァンゲリオン」 [女性歌手]

 「エヴァンゲリオン」、最近知りました。あの高橋洋子さんが、まさか、こんな世界でブレークしていようとは。

 私の知っている高橋洋子は、テレビドラマ「悪女(わる)」の挿入歌「もう一度逢いたくて」を歌っている高橋洋子。
 主人公の石田ひかりが、会社のエレベーターの前で出会った男性に思いを寄せる、初恋の淡い、せつなさを歌った、「もう一度逢いたくて」。。

続きを読む


Mrs.Tanaka「Traffic Tune」 [女性歌手]

 応援したくなりました。
インディーズで活動していた女性4人組バンド、ビバノンズのメンバーだった人。結婚出産を経てアーティスト名を「Mrs.Tanaka」に改めて、音楽活動を再開するそうです。

続きを読む


松任谷由実「春よ、来い」 [女性歌手]

 大変よい季節になってきました。
私は、まだほとんど引きこもり状態です。(以前はスギだけでしたが、いまはヒノキもだめのようです)
春といえばこの曲、「春よ、来い」松任谷由実です。

 iTunes Music Store(Japan)

続きを読む


前の10件 | - 女性歌手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。